Blog

FOCUS最高!

最高の週末でした‼️



6月半ばから稽古が本格スタートし約2ヶ月間。覚えることも多くてとてもとても濃い日々でした。


今回は感染予防の観点から、稽古も複数のチームに分かれて別々に稽古を開始。

広い場所を借りて全員揃っての通し稽古は8月に入ってからでした。


このように短い期間でこの作品を作り上げるには脚本演出の大西先生や振付監修の大竹先生を始め、監督の山崎さん、キャストや関係者全てが最大限の集中力を持って取り組まなければ実現できなかったと思います。


舞台初挑戦の私達にとっては全ての瞬間が新しい刺激の連続で、真剣に取り組めば取り組むほど楽しさが倍増していき、日を跨いで夜中の3時くらいまで稽古が続くことも多々ありましたが、そのどれもが今思えばとても素敵な時間でした。



そして巨匠の大竹辰郎先生‼️

振付や構成のアイデア、音に対する拘りやダンスの演出効果を最優先し妥協など一切しない点などなど、競技ばかりやってきた自分達にとってはその全てが新鮮でとても勉強になりました。

今まで接点がほとんどなく、話もほとんどしたことがありませんでしたが、今回一緒にいる時間が増えたことで大竹先生の優しさや厳しさ、そして魅力や偉大さをたくさん知ることができました‼️

間違いなく尊敬の大先生です‼️



今回ワルツを一緒に踊った炎伽ちゃん、福くん、涼平くん、小南さん‼️


社交ダンス未経験の状態からたったの2ヶ月で本当に頑張って立派なバリエーションワルツを習得してくれました。

本番4公演のどれもが素敵なワルツで、逆に私達の方がとても幸せな気持ちになりました。

4人とも芝居演技やセリフなどでただでさえ覚えることがたくさんありすぎて大変だったのに、私達とのダンスも本気で一生懸命取り組んでくれて本当にありがとうございました‼️


最初のお会いした時は炎伽ちゃん、福くん、涼平くんと一緒にワルツとチャチャチャの練習から始まり、あっという間に本番まできました。


途中から小南さんもワルツから練習に入りドキドキでした。


なんかもう懐かしいです。


4人ともとても素敵な方々でした‼️





最後に観劇して下さった全ての皆様、


終わってからの反響を見ると、FOCUSを観てたくさんの刺激を受けて興奮して帰られた方や、社交ダンスの魅力に初めて触れたダンス未経験者の方も多くてとても嬉しかったです‼️


あらためて自分達がプロとしてダンスをする喜びを再認識しました。

会場まで足を運び御観劇していただき心からありがとうございました‼️


イッツショータイム‼️をまた同じメンバーで再公演したい‼️というのが本音です笑

一回だけじゃもったいない‼️笑



出演している立場からしても素晴らしい舞台でした‼️‼️


まだまだ語りたいことはたくさんありますがここまでにしておきます。


今回居心地の良い空気を作ってくれた大竹辰郎先生、大西大輔先生、優しく楽しいメインキャストや、バラエティのあるダンサー仲間達全員に感謝です‼


また、一緒に踊りましょう‼️





92回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示