top of page

Blog

今年も一年ありがとうございました!


2018年もあと残りわずかになりましたが皆様にとってこの1年はどんな1年でしたか?

私達にとっての2018年はPD競技生活が始まった年! まさにスタートの年といった感じです。

4月にイタリアでPDデビュー戦を優勝し、そこから国内大会として5月に千葉県大会、6月に名古屋グランプリカップ、7月にアジアンワールドin東京、9月に仙台グランプリカップ、そして11月に三笠宮杯と計5回の競技会に出場してきました。

本当にあっという間に時間が経ってしまいましたが、競技生活復帰を決めた昨年2017年からデビューに至るまで、そしてデビューしてから現在に至るまでの時間は、本当に全ての時間をダンスのためだけに費やし取り組んできました。

特に昨年からデビュー戦に至るまでの準備期間、まずは、新カップルとして競技に向けたダンスを新しく作り上げなければならなかったのですが、2人とも子供の頃からダンスをやってきたとは言えど、そう簡単にはいきませんでした。

まず第1にブランクで弱くなってしまったフィジカル面を再強化しなければならなかったこと。ダンスの技術だけではなく体力的な面でバテない身体を作ることは競技ダンサーにとってとても大切な要素。具体的には踊り込みの強度を強めて出来るだけ毎日、とにかく2人で計画をたててたくさんこなしました。そして技術面でも、お互いの動きの癖や適切な2人のバランスを知ること、そして2人のダンススタイルを見つけることなど、コーチと相談しながら様々な課題を持って練習しました。

ここまでの道のりの中で大変なこともありましたが、無事デビューを果たしここまでこれたのは、まず私達が何よりもダンスをすること、そして競技ダンスが大好きだから。そしていつも私達のダンスを楽しみに応援して下さる皆様一人一人の期待に応えたいからです!

練習場や大会会場、各地のイベントなどで声をかけて頂き、ダンスを観て頂くことなど、そのどれもが私達のモチベーションに繋がってきました。

本当に1年間皆様の多くのサポートをありがとうございました。

沢山の人達に支えられながら活動が出来ていることに感謝しながら、また新年も更に上のステージを目指して頑張っていきたいと思います。

目指すは世界でのファイナルです!!

まだまだノンストップで進んでいきますので今後も石原正幸・蘭羅ペアの応援宜しくお願いいたします!

当ホームページも引き続き更新していきますので見てください。宜しくお願い致します!✨✨

それでは皆様、良いお年を!

正幸 蘭羅


閲覧数:355回0件のコメント

最新記事

すべて表示

心機一転

bottom of page