Blog

第40回三笠宮杯 全日本ダンススポーツ選手権!!

はい!皆さんこんにちは!

石原正幸・蘭羅です。


またまた超久々の更新となってしまいました。。。

特にすごく忙しい!わけではないですが、


どうしてもスマホでTwitterやインスタグラムに簡単投稿できてしまうとそちらの更新ばかりになってしまいがち笑


また愛犬こなちゃんのお世話もあり、なかなか充実した時間を過ごしています♬






たまにはこちらのブログも更新しないとですねー汗



さて!

タイトルにある通り11月21日&22日に第40回記念の三笠宮杯の開催が決定しました!!


(三笠宮杯のシラバスはこちら)

http://kyougi.jdsf.or.jp/2020/201108/201108.pdf




このコロナ禍で様々なイベントが中止や延期をせざるを得ない状況でしたので三笠宮杯に関しても例外なく問題が山積みで、数え切れないくらいたくさんのオンライン会議を重ね、今回「無観客競技会」という形式をとって開催することになったようです。



無観客というと目の前に観客がいない状態なので選手としては寂しい気もしましたが、今回はなんと!YOUTUBEライブで世界中に生配信するようです!


世界のどこからでも三笠宮杯をリアルタイムで観戦できるのはとても魅力的ですね!

しかも無料で!!

例年以上の人数に自分達のダンスを見てもらえる可能性を想像すると、

この新しいカタチでの三笠宮杯、とてもワクワクしてきました!!


私達も実に約1年ぶりの競技会となりますが、



もちろん出場します!!

出場カテゴリーは三笠宮杯全日本PDスタンダード選手権!



出場選手は全員事前のPCR検査が必須となっておりますので、まずは検査を通過しなければいけません。

私達二人とも幸い今年に入ってから一度も体調を崩すことなく元気に過ごしていますが、

この新型コロナウイルスは無症状でも陽性と出る可能性も十分あるようなのでそこがとても怖いです。。。


元気なのに陽性が出てしまったらそれこそ色々とその後の生活にリスクを感じてしまうところがありますが、


それでも私たちは三笠宮杯を踊りたい!!


三笠宮杯は私達が二人ともそれぞれ小さい頃から目標としてきた最高の国内イベントです。

三笠宮杯の存在があったからこそここまでモチベーションを高く保って頑張って来れました。



今年で40周年となる記念すべき節目にコロナによる開催危機にまで迫られてしまいましたが、このような時こそ私達ができることは過去最高のパフォーマンスをしっかりと準備し、三笠宮杯でそれを披露して盛り上げること!!

そしてそれが少しでも三笠宮杯への恩返しになれれば嬉しいです。



三笠宮杯当日まであと1ヶ月ちょっと。


この期間を最大限三笠宮杯のために時間を使い、体調管理やトレーニングに全力を注いでいきたいと思います!




目指すはもちろん 優勝!

2020年のPD全日本チャンピオン、獲りにいきます。



ぜひライブ配信を通じて石原正幸・蘭羅組の応援をよろしくお願いいたします!




最後に私達の競技会ソロダンス見てください♬



最後まで読んでいただきありがとうございました!







←お問い合わせはこちら

  • Ishihara Masayuki & Rara

© 2018 by Masayuki & Rara Ishihara. Proudly created with Wix.com